忍者ブログ
ゆっくり成長している男の子との暮らしを綴っています。

暑いっ!
滅茶苦茶暑い〜[:晴れ:]
暑いのは大っ嫌いじゃ〜(>_<)

またお兄ちゃんネタです。
先日、夜、自分の部屋に入ったところ、
黒い動く物体を目撃!
ゴキブリがいた〜と大騒ぎのお兄ちゃん。

我が家には、基本的には家の中にゴキちゃんはいないのですが、
時々外から侵入してくるのです。
この前は、家の外壁を這っている大きなゴキちゃんを発見しました。


さて、その日は、どこかに隠れてしまったその黒い動く物体。
恐らく、ゴキちゃんと思い込んでいたお兄ちゃん…
寝るのも恐る恐るだったかもしれない。
そして、翌日(翌々日だったかな?)の昼頃、
トイレのドアを開けてみると、黒い動く物体を発見したお兄ちゃん。
どうやら、自分の部屋からトイレに逃げ込んだ可能性ありと
読んだらしい。予想的中!
そして、彼の取った行動は…というと、
「おかあさ〜ん!2階のトイレに早く来て!ゴキブリがいるぅ〜[:びっくり:]」
なんで、母を呼ぶかな〜?
自分で何とかしようよ。
仕方ないから、様子を見に行くと、
「あそこの隅っこに逃げ込んだから、捕まえて!」
と必死のお兄ちゃん。トイレのスリッパを手渡され…[:たらーっ:]
恐る恐るコーナーラックを動かすと…
いたいた、黒い虫くん。
しかし、よく見ると、ゴキちゃんではないようで、
小さなクワガタの親戚のような虫くんでした。
それなら、得意だろうとお兄ちゃん本人に捕まえるように促すと、
ちょっと試すもののすぐに逃げた(お兄ちゃんがね)!
それからは、この私が捕獲成功〜[:拍手:]
無事、家の外に、追放して、このゴキブリ騒動は沈静化しました。

ところが、お兄ちゃんは、どうも納得いかない様子。
自分の部屋で見た虫は、もっと大きかったような気がするんだって。
どこまでゴキブリ恐怖症なのか??
クワガタやカブトムシは全然OKのくせして、
あのゴキちゃんは苦手なのね。
確かに、嫌いだけど〜[:汗:]
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[08/16 NONAME]
[04/26 sana♪]
[10/26 sana♪]
[07/25 無名]
[04/03 新井恵美子]
プロフィール
HN:
おぎゃあ
性別:
女性
QRコード
Yahoo!ニュース
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]