忍者ブログ
ゆっくり成長している男の子との暮らしを綴っています。

4月ですね。。。
桜の花も随分開いてきて、もう少しで見頃かな?[:桜:]
入学式まで持つかな?

さて、このたび、「天使くんのつぶやき日記」をブログにお引越ししました。
「のんびり村の天使くんのおうち」を開設して、もうすぐ7年。
天使くんは誕生日が来ると10歳になります。
月日が流れるのは早いのですが、天使くんの時間は
相変わらずゆっくり流れているようです。
天使くんの日記は、おしゃべりできない天使くんの気持ちを
代弁する形式で今まで綴ってきました。

でも、時々、それでいいのか?

と疑問に思うことも正直言ってありました。

いっそのこと、親から見た普通の日記にすべきではないのか?
自我も芽生え始め、ひとりの人間として存在している天使くんの
気持ちを、勝手に想像して書いては失礼ではないのか?

って。。。
天使くんの気持ちは、天使くんのみぞ知る…

でも、このスタイルを続けることで、
‘天使くんの立場で考える’ことができる。
これって、とっても大切なことだと思うので、
やっぱり、継続して行くことに決めました。
天使くんの日記をつけ始めたころ、
天使くんがおしゃべりできるようになったら、
天使くんの語りはやめようと思っていた。
まだ‘その時’は来ていないので、しばらく現状維持で行きます。

引き続き、('-'*)ヨロシク♪です。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/16 NONAME]
[04/26 sana♪]
[10/26 sana♪]
[07/25 無名]
[04/03 新井恵美子]
プロフィール
HN:
おぎゃあ
性別:
女性
QRコード
Yahoo!ニュース
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]