忍者ブログ
ゆっくり成長している男の子との暮らしを綴っています。

今日から、ネット接続環境が変わりました。
午前中、NTTの工事が入り、今までの‘ADSL’から
‘光’にバージョンアップ!
電話も光電話になりました。(^^)v

で、今現在、腕がだるい…というか、筋肉痛?
なぜかというと、重い机や本棚を、一人で動かしたから。
光ケーブルの配線をどのように行うか…
結局、エアコンの配管を利用して引き込むことになったのですが、
家によっては、壁にある電話のモジュラージャックを
利用することもできるらしい。
で、そのモジュラージャックを確認するためには、
机を動かさないといけなかったわけで、
その机がこれまた重い!

お父さんの書斎に置くような、結構立派な机。
(それが、我が家のパソコンデスクなんですけど。)
で、引き出しを全部外し、机とその隣の本棚も少し動かし、
壁をチェック。結局、配管が来ていないので利用できず、
この机を動かす作業は無駄になったわけですが。

無事、ケーブルの配線も終わり、光電話が開通したことを
確認して、作業の人はお帰りになったのでした。

ちょっと待て〜!!
動かした机や本棚はそのまま??
この机を戻さないと、パソコンが使い難いし…
ってことは、これを一人で元に戻せということ?
そ、そんなぁ。。。
仕方ない…
一人で元に戻しました。かなりたいへんでした。
で、腕が筋肉痛ってわけ。

工事に来た担当の方、まだ素人って感じの
若いお兄ちゃんでした。もちろん、彼の教育係の
先輩社員も一緒だったけど。
室内のケーブル配線も、そう来たか〜?
という箇所も何箇所もあるし。
まだ作業が少し雑ですね。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは〜
いいですね。フレッツ光。
家も、何度か検討してみてはいるのですが・・・なかなか実現に至っていません。
とりあえず、まだこのままでいいか・・・って感じです。
今度、詳しく教えてください^^
Posted by TADA母 2006.06.07 Wed 23:41 編集
無題
新しいものにはすぐ飛びつく私…(^^ゞ
徐々にバージョンアップして、ついに光に到達しちゃいました。
ダイアルアップ接続時代が懐かしい。
やっぱり、光は「速い」っす。
でも、まだ少し費用が高いよね。
光電話にしたので、電話代は安くなるみたいだけど、
結局、今までのADSLより光は高いから…(^^;
とりあえず、快適です。
(今までも快適だったけど〜)
Posted by おぎゃあ 2006.06.08 Thu 00:31 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/16 NONAME]
[04/26 sana♪]
[10/26 sana♪]
[07/25 無名]
[04/03 新井恵美子]
プロフィール
HN:
おぎゃあ
性別:
女性
QRコード
Yahoo!ニュース
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]