忍者ブログ
ゆっくり成長している男の子との暮らしを綴っています。

いつのまに、4月29日の祝日が

『昭和の日』

になったの?知らなかったよ〜(^^;

少し前にカレンダーを見て、その事実に愕然とした…
(そんな大げさな〜(^^ゞ)
『みどりの日』はどこ行ったって。。。(笑)


そしたら、今年から変わったんですってね。
知らなかった〜(>_<)

「昭和の日」で検索してみたら、
オフィシャルサイトがヒット。
その由来など説明されているので、
興味のある方はどうぞ〜(*^^*)

昭和の日オフィシャルサイト

ちなみに、『みどりの日』は5月4日に移動しました。
カレンダーを改めて見て、納得。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今、初めて知ったわ(ノ゜?゜)ノあうぅ!!
この前、子供に「何で、あの家は日の丸の旗を出してるの?」って祝日に尋ねられたけど、ちゃんとした事を答えられなかった...勉強しないといけませんね(^^;;
Posted by すずな 2007.04.30 Mon 02:15 編集
無題
すずな♪
そうなのよ〜いつのまに、祝日が変わってるの?
って思うよね。私も全然気が付かなかったよ。
そういえば、日の丸の旗を祝日に出している家って、
この辺では見かけないなぁ。。。
Posted by おぎゃあ 2007.04.30 Mon 20:47 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/16 NONAME]
[04/26 sana♪]
[10/26 sana♪]
[07/25 無名]
[04/03 新井恵美子]
プロフィール
HN:
おぎゃあ
性別:
女性
QRコード
Yahoo!ニュース
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]