忍者ブログ
ゆっくり成長している男の子との暮らしを綴っています。

車の免許の更新時期となり、
今日、やっと行ってきた。
警察署だと、即日交付にならないので、
家から40kmほどのところにある免許センターまで、ひとっ走り。
以前と比べると、更新手続きも簡単になり、
自分で写真を用意しなくて済むのは、とっても助かる〜(^^)v
今回も、無事故無違反なので、ゴールド免許。
また5年後の更新だ。
それにしてもあの写真…
5年間使い続けなくてはいけない免許証なので、
できれば満足の行く写真でお願いしたい。
出来上がってきた新しい免許証。
写真は、思ったほど酷くも無く、
これならまぁまぁ許せるだろう〜言う出来だったので、
よかった〜(´▽`) ホッ

免許更新といえば、小型船舶免許。
もう何年も前に、更新期限が過ぎ、失効している。
だから、船長として乗船することはできない。
でも、もう一度手続きをすれば、効力は復活する。
ジェットスキーに乗りたくて、一人で講習会に参加し、
学科と実技の試験を受けたあの頃が懐かしい。。。
今から20年ぐらい前?いや、そこまで前じゃないか。。。
でも、近いものがあるなぁ。
もう二度と船を操縦することはないのだろうか…
そう思うと、寂しいなぁ。
今でも鮮明に覚えてる。
涸沼で実技講習や試験を受けたときのこと。
声を出して、左右前後の安全確認をするんだよね。
「左よし、右よし」とか言って。。。
人命救助の練習で、湖面に浮かんでいる人形を
助け上げたりもしたっけ。気持ちよかったのは、
縦に等間隔に並んだブイの間をS字蛇行する練習。
紅一点でよくやったよ。

そのうち、更新手続きしよっかな〜(^^ゞ
でも、船がないね。
誰か仲間がいればいいんだろうけど、
もうこの歳じゃ、そんな趣味の世界に浸るのは
無理かな。。。
チェッ![:汗:]
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/16 NONAME]
[04/26 sana♪]
[10/26 sana♪]
[07/25 無名]
[04/03 新井恵美子]
プロフィール
HN:
おぎゃあ
性別:
女性
QRコード
Yahoo!ニュース
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]