忍者ブログ
ゆっくり成長している男の子との暮らしを綴っています。

早いもので、今日から6月。
そろそろ梅雨入りの時期ですが、
先月が梅雨みたいだったので、もういいよって感じ??
今日は、晴れて暑いですけど。。。

制服を着用の学生さんたちは、衣替えですね。
お兄ちゃんも、上着を脱いで、ワイシャツ姿で登校して行きました。
学校の先生からは、な〜んにも説明がなかったようなので、
ネクタイするの?長袖?半袖?と
朝の着替えでバタバタと。。。
相変わらず慌しいお兄ちゃんでございます。
まぁちゃんのほうは、小学部は制服ではないので
いつもと変わらない服装。

しかし、中学生って、なんであんなに荷物が多いんでしょう?
各教科、教科書だけではなくて、副教材やワークブックがどっさり。
昔もあんなにあったかなぁ??
何kgあるんだろう?今度、量ってみようっと。

初めての定期テストの中間テストも無事終わりました。
結果もすべて返ってきたようで。。。
子どもよりも親のほうが心配で、ドキドキしたりして。
結果は、ご想像にお任せしますが。
またすぐ期末テストがやってくるぞ〜!
毎日コツコツ続けることが大切。そう、なんでもね。
努力しないと。。。

さて、これから、ミシンがけしよう。
今月末にあるまぁちゃんの校内宿泊学習用の荷物を入れる
袋を作らないと。
去年は、透明のチャックつきの袋を使ったけど、
毎年使うものなので、やっぱり、作ることにしました。
がんばりま〜す!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[08/16 NONAME]
[04/26 sana♪]
[10/26 sana♪]
[07/25 無名]
[04/03 新井恵美子]
プロフィール
HN:
おぎゃあ
性別:
女性
QRコード
Yahoo!ニュース
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]