忍者ブログ
ゆっくり成長している男の子との暮らしを綴っています。

サッカーのW杯が、いよいよ来月ドイツで開催される。
今日は、ドイツ行きの切符を手にする選手の発表の日。
気になって、午後2時、テレビのスイッチオン。
N○Kにチャンネルを合わせる。
川渕キャプテンの挨拶から始まり、
ジーコ監督が自ら代表選手の名前を読み上げて行く。
「カワグチ〜」で始まって、最後に「マキ」で、23人の選手発表が終わった。
この最後の「マキ」の声と同時に、会場内にはどよめきが。。。
そう、「クボ」は、聞こえてこなかった。
実績はあったのに、まさかの落選?
コンディションがあまりいい状態ではないということで、
代表から外れてしまったみたい。
8年前は、カズが(北澤も)、そして、4年前は、俊輔が代表落ちするという
サプライズがあった。
今年もそんなサプライズがあるのか?と、
みんなが注目する中での代表発表。

賛否両論、いろんな意見もあるだろう。
どうしてあの選手が通って、この選手が落ちるんだって。
また、その逆も。。。
日本代表の監督に就任して4年。
ジーコジャパンの集大成といえる。
「23」という枠があるのだから、仕方ない。
選ばれた選手の皆さんには、選ばれなかった選手の分まで、
ドイツで全力を尽くして闘って来て欲しい。ただそれだけ。

こういう世界にいると、どうしても「選考」というものが付いて回る。
お兄ちゃんもサッカーをやっているので、他人事ではない。
そりゃ、Jや日本代表クラスとは、全然レベルは違うけど。。。
チームメイトは、良き仲間であると同時にライバルでもある。
お互いが切磋琢磨しながら、成長して行くんだね。
好きじゃなきゃ、そういう世界では、生きていけないだろうなぁ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[08/16 NONAME]
[04/26 sana♪]
[10/26 sana♪]
[07/25 無名]
[04/03 新井恵美子]
プロフィール
HN:
おぎゃあ
性別:
女性
QRコード
Yahoo!ニュース
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]